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2013年5月13日

栽培の仕様でぐぬぬ

待ってた人も多いであろう「栽培」が実装されましたヽ(´∀`)ノ
でも、まぁ、なんというか。
「スキル合計850になると、種採取では栽培が上がりません」ってなんだこの仕様・・・解読もそうだった(スキル合計850だと発掘ポイント発見でスキル上がらない)らしいけど、なんだこの仕様。

栽培の上昇にあわせて別のスキルが下がるように設定していても、スキル合計が850だと種採取じゃ上がらない。
スキル合計が850=種採取での上昇判定消滅って感じ。
つまり、種採取で栽培を上げたければ、その分だけスキル合計を下げとかないとダメってこと。

たとえば、すでにスキル合計850になってるキャラで、種採取で栽培を100まで上げようとすると、「適当なスキルを時石(400k~450kGold)か輪廻石(500SP・家コイン300SP=130~150kGold換算で大体220~250kGold)で合計100下げて、それから栽培上げ開始」ってやらないとダメ。
水泳だの自然回復だの比較的上げやすいスキルを一度100にして、時石に詰めて、栽培のみUPにして100まで種採取って段取りが手っ取り早そう。
それでも十分すぎるほどめどいんで、うちは新キャラ投入しましたけどね(*´゚д゚)(゚д゚`*)ダヨネー

栽培自体は結構楽しめそうなんでがんばろうと思ってますけど、ほんとこの仕様はどうにかならなかったのかと・・・あ、ちなみに種まきや追肥といった種採取の方法なら、一定のところまではちゃんと栽培上がります(=゚ω゚)ノ
曖昧メモですけど、50いくつまでは上がったはずです。

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コメント

先ずはブラウザの件、コメント頂きましてありがとうございました~。
パソコンには詳しくないので本当に頭が下がります。

閑話休題、スキル上昇判定の件はやっぱり普通考えたらバグですよねぇ。。。
ウチの農家の子は、近い内に調合を別の子に移す心積もりが元々あったので若し取る事になってもさほど困らなそうとは思うものの、これが仕様って言われると納得いかないです。(’’;

投稿: Ferica | 2013年5月14日 00時39分

栽培の件は、運営からメールで「仕様です」って回答あったそうですよ。
確かに種まきや追肥ならスキル合計850でも栽培上がるけど、でもそれだと上限が課金肥料(50)の89、課金肥料使わないならクロノス光・竜ペレット(30)の58になるので、100まで上げたいってのは無理・・・多分^^;;
種採取で上がらないのを仕様とするなら、せめて種まきや追肥で(課金しなくても)100到達できるようにしてほしいものですね。

投稿: 豆助 | 2013年5月15日 01時03分

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